前のページへ| |1|2345

【第1部レクレーションイベントにオンラインで参加される皆様へ】12/6えがおさんさん出版記念シンポジウム

12/6えがおさんさん出版記念シンポジウムに関してお申し込みいただきました皆様、ありがとうございました。

 

すでに詳細案内をお送りいたしましたが、当日のシンポジウムの第1部(13:05~13:45)は代表理事松尾の挨拶のあとレクリエーションイベントとして、参加者の方にも十分楽しんでいただけるプログラムを学生が中心となって企画いたしました。

このプログラムのなかで学生が手作りで楽器を作り、オンラインの参加者も含めて皆さんで一緒に楽器演奏を楽しんでいただくよういたしました。

 

もし、この機会に学生とともに手作り楽器で演奏を楽しみたい方は次のものを

ぜひご用意のうえ当日13:00までにZOOMでのオンライン設定のうえお待ちください。

準備するもの:

  • 牛乳パック、ペットボトルやアルミ缶の蓋2個、セロテープ、シールなど
  • ふたつきペットボトル、ビーズやお米など
  • 紙コップ、シールなど

 

この件でご質問等ございましたら 下記までお願いします

info@egaosunsun.com

特定非営利活動法人えがおさんさん

(阪口、田中)

 

【会場参加の中止とオンライン参加への切り替えお願い】12/6えがおさんさん出版記念シンポジウム

12/6えがおさんさん出版記念シンポジウムに関してお申し込みいただきありがとうございました。

 

ご存じのように東京都(11月19日現在)は“感染が拡大している状況”と発表して、警戒レベルをあげております。

 

このようななかで主催者であり、日頃より医療・福祉にたずさわる者として、たくさんの参加者をひとつの会場にお迎えすることは熟慮の末、非常に難しいと判断いたしました。

 

大変申し訳ありませんが、今回会場参加を申し込まれた方、又は会場参加を希望している方には、ZOOMでのオンラインに切りかえてシンポジウム参加していただけますでしょうか。

当日はマイクやチャット機能を活用した質疑応答の時間も十分にとっておりますので、会場にいるのと同様、シンポジストに対して遠慮なくコメントやご質問をお寄せいただくことができます。

 

本番用のZOOM IDやパスコードにつきましては、順次ご指定いただいた連絡先にお送りさせていただいております。

 

本件やZOOMでのアクセスなどご不明な点は遠慮なく下記までご連絡くださいませ

 

会場で直接お会いできないことは大変残念ですが、このシンポジウムが実りあることを願っております。

info@egaosunsun.com

特定非営利活動法人えがおさんさん

(事務局:岡田、有賀)

【会場参加の中止とオンライン参加への切り替えお願い】えがおさんさん 出版記念シンポジウム開催@2020/12/6

11/26追記:ご存じのように東京都(11月19日現在)は“感染が拡大している状況”と発表して、警戒レベルをあげております。

このようななかで主催者であり、日頃より医療・福祉にたずさわる者として、たくさんの参加者をひとつの会場にお迎えすることは熟慮の末、非常に難しいと判断いたしました。

大変申し訳ありませんが、今回会場参加を申し込まれた方、又は会場参加を希望している方には、ZOOMでのオンラインに切りかえてシンポジウム参加していただけますでしょうか。

 

語ろう!当事者の 「 地域で生きる 」
支援者にできること
2020.12.6日曜日 13:00より開催いたします。

申し込み方法等詳しくは添付のチラシを参照ください。

以下クリックで申し込みフォームにすすみます

https://forms.gle/8NsTyczcZgjXyddV8

 

医療的ケア児就園・就学ホットライン開設されます

医療的ケア児就園・就学ホットライン開設されます

(弁護士による無料電話相談)

医療的ケアを理由に保育園や幼稚園に入れない、希望する学校に入れない、

園や学校から付き添いを求められている、などでお困りでありませんか?

第2東京弁護士会の下記の電話にお気軽に相談してはいかがでしょうか?

https://niben.jp/news/ippan/2020/202010222747.html

2020年11月6日(金)10時から16時

専用ダイアル 0120-085-531(当日のみ無料電話)

遺伝子治療の時代が始まる@10/31 Eテレ

2020/10/31(土)14:00-14:59にNHK Eテレにて

TVシンポジウム「遺伝子治療の時代が始まる」が放送されます。

えがおさんさんのご利用者様も出演されるとの事なので、

ぜひ興味のある方は見てください。

差し入れがありました

今日はかわいいケーキの差し入れがありました💛

これを食べつつ今日も頑張ります。

下川先生と野田聖子議員が取材を受けた際の様子をFacebookにupしてくださいました

えがおさんさん本の監修を務めてくださった下川先生と野田聖子議員が取材を受けた際の様子をFacebookにupしてくださいました!ありがとうございます。

下にリンクを貼らせていただきます。

https://www.facebook.com/kazuhiro.shimokawa.73/posts/10157408764211161

『障害のある子どもと家族の伴走者・ファン えがおさんさん物語』興味を持たれた方はぜひご一読願います。

下のフォームだと送料かからず申し込みいただけます。

『障害のある子どもと家族の伴走者・ファン えがおさんさん物語』購入はこちら

厚生労働省の調査報告書にケアステーションえがおさんさんが取り上げられました

厚生労働省の令和元年度障害者総合福祉推進事業調査報告書にえがおさんさん(ケアステーションえがおさんさん)が取り上げられました。

 

 

厚生労働省の令和元年度障害者総合福祉推進事業の調査報告書(委託先:PwCコンサルティング合同株式会社)のなかで地域のニーズを取り入れながら効果的にサービスを提供している地域生活支援事業の一例としてえがおさんさん(ケアステーションえがおさんさん)の移動支援事業※が紹介されました。

 

 

※移動支援とは:単独では外出困難な障がい者(児)が社会生活上必要不可欠な外出及び余暇活動や社会参加のため、外出時にヘルパーを派遣し、必要な移動の解除及び外出にともなって必要となる介護を提供するサービスです。

報告書詳細はこちらをご覧ください

地域生活支援事業を効果的に実施するための実態の把握に関する調査研究 事業報告書

 

『障害のある子どもと家族の伴走者・ファン えがおさんさん物語』購入フォームのご案内

先日ご案内したえがおさんさんの本

『障害のある子どもと家族の伴走者・ファン えがおさんさん物語』ですが、

以下のフォームから申し込みができます。

ここからだと消費税と送料がかからず少しお安くなるのでぜひご利用ください。

『障害のある子どもと家族の伴走者・ファン えがおさんさん物語』購入はこちら

 

パパブブレ様からキャンディをいただきました

パパブブレ様から

キャンディをいただきました!!

フードロスキャンディ300kgを無償提供

頂いたキャンディはご利用者様にお渡ししていけたらと思います。

とても喜んでもらえてうれしいです。

パパブブレ様かわいいキャンディありがとうございました!

 

特定非営利活動法人えがおさんさん