画像

えがおさんさん研修でお馴染みの講師、永廣 柾人さんが 分身ロボットカフェのパイロットとして参加されます!

えがおさんさん研修でも講師をしてくださる永廣 柾人さんが、
このたび分身ロボットカフェのパイロットとして参加されるそうです。
行ってみたい!!

以下お知らせです。
——
この度、世界初の挑戦、分身ロボットカフェ「DAWN ver.β」が期間限定で開催されます。
https://arca-gia.com/lp/cafe/

分身ロボット「OriHime」とは、オリィ研究所が開発したコミュニケーションロボットです。カメラ・マイク・スピーカーを内蔵しているため、障害者や育児、介護をされ

ている方など、事情があって家から出られない人でも、OriHimeを遠隔操作することで学校の授業に出席したり、会社で仲間とミーティングしたりなど、社会参画が可能に

なります。の授業に出席したり、会社で仲間とミーティングしたりなど、社会参画が可能になります。

そんなOriHimeが「OriHime-D」に進化して、腕と足が付いたことで物を運んだり、相手に物を手渡しする、といったことが出来るようになりました!
今回の分身ロボットカフェでは、この「OriHime-D」をパイロットが自宅から遠隔操作して接客いたします。

そしてこの度、OriHime-Dのパイロットに私も選ばれまして、他のパイロットの方と一緒にお客様をおもてなしさせていただきます。
人生初の接客で大変緊張していますが、お客様に喜んでいただけるように頑張ります。

近くにお立ち寄りの際は、ぜひいらっしゃってください。
もしかしたら夕方のテレビニュースで放映されるかもしれないので、日時がわかり次第改めてご連絡いたします。

障害者の就労問題に対する革新的な取り組みだと思いますので、多くの方に知っていただきたいです。

・開催期間
11月26日(月)〜30日(金)
12月3日(月)〜7日(金) の10日間。
各日13:00〜17:00

・場所
東京都港区赤坂1-2-2 日本財団ビル1F

当日チケットは27日(火)から毎日12時に現地販売されます。カフェの見学は自由です。
カフェの隣にはショップもありまして、分身ロボット「OriHime」や視線入力ソフト「OriHime-eye」の体験が出来たり、限定グッズの販売もするようです。

  • トップ
  • えがおさんさん研修でお馴染みの講師、永廣 柾人さんが 分身ロボットカフェのパイロットとして参加されます!