画像

【YouTube公開】Yogibo×ふるさと兼業による社会事業支援プログラム 成果報告会

9/17(土)「Yogibo×ふるさと兼業による社会事業支援プログラム 成果報告会」に参加し、その時の動画が公開されました。
当日は代表理事の田中が成果報告プレゼンテーションをしました。
——————————————————
YouTube
https://youtu.be/VWp97mOFm9Y
https://youtu.be/NJ__239VZWc
https://youtu.be/FtEi48mpOgE ←えがおさんさんはここ

Twitter
https://twitter.com/furusatokengyo/status/1571025177911390216?s=46&t=peYLd6Kj9IRhY1eFTQNyDw
——————————————————

私たちは、「クレド」と「人事制度」とかなり欲張った内容で募集しました。

(1)スタッフが多くなり、創業メンバーと話すことや直接一緒に仕事することが減ってしまい、事業継承を視野入れた行動指針を作成し、「えがおさんさんとは」を明文化し全てのスタッフが今一度同じ方向を向いて支援しているのか再確認しました。

(2)人事制度は、スタッフの仕事内容の評価を明確化する。またチャレンジを評価することがやりがいに繋がり働きやすい職場を目指しました。

今回のプロジェクト期間の4ヶ月では、全て終わりませんでしたが、継続して関わってくださるので大変ありがたいです。
全然違う職種の方と出会うチャンスも少ないのでとてもいい経験になりました。
また、自分たちの法人の全体的な見直しにもなり、実りある時間でした。
このようなプロボノプロジェクトは、マンパワー不足で困っているNPO法人におすすめです。

  • トップ
  • 【YouTube公開】Yogibo×ふるさと兼業による社会事業支援プログラム 成果報告会