画像

パルシステム市民活動助成の金助成先に選ばれ活動宣言をしました

10月1日に、パルシステム東京の本部にて、市民活動助成基金の伝達式が行われました。
えがおさんさんも助成先に選ばれ活動宣言をしました。
対象は、えがおファンクラブのパーソナルアシスタント事業(今回は特に制度から外れてしまうニーズへの看護介護訪問の人件費を助成を申請)になります。
パルシステム様、ありがとうございます!
ありがたく活用させていただいます。

伝達式には代表理事の田中と、ケアステーションえがおの管理者の阪口が参加しました。

田中は「制度からもれてしまう子と家族を助けるのがえがおさんさんだ」と常に模索しています。しかし、ボランティアだけでは限界もあるため、このような助成金は本当にありがたい限りです。
これからもニーズに耳を傾けて、より良い支援を目指していきます。

パルシステム市民活動助成金
https://www.palsystem-tokyo.coop/event/92850/

伝達式は2022年度の助成が決定した団体への目録授与と、その団体が助成金を活用した活動予定を宣言をする場です。団体の取り組みは行政だけでは解決できない困りごとなどを解決しようとするものが多く、その年々の社会の状況が反映されています。

えがおさんさんは2番目

緊張気味に出番待ち…

  • トップ
  • パルシステム市民活動助成の金助成先に選ばれ活動宣言をしました